再開!

1年以上もほったからしになってました。
定点観測が大事とか言いながら、止まっちゃってて、ぜんぜん説得力ないですね。


ちょっとこのブログの狙い、やり方を変えたいと思います。
テーマを決めて、それらについてずーっと見ていく、という単純な構成で続けていきたいと思います。


■このブログの狙い

  • あるテーマについて、定点観測を行うことで、ニュースにはない視点や気づきを得る。

■やり方

  • 基本的に、各テーマごとに、1ヶ月に最低1個わかったことを書き溜める。
  • 1ヶ月たっても特に何もなければ無理に更新はしない。
  • テーマは途中でたたんでもよい

■テーマ<経済>

  • GDP
  • 税金
  • インフレ・デフレ

<生老病死>

<環境・エネルギー>

<教育>

とりあえず、こんな感じです。
なんだか暗い感じもしますが。。。